4/17 ラジオ日記

霜降り明星オールナイトニッポン

霜降り甲子園面白かった

実は結構な数のネタメールを書いて送ってたので、読まれるかな〜とワクワクしながらリアタイした

結果的には一通も読まれなかったので残念だったが、

メール総数2万通って聞いた時はムリムリって笑ってしまった

優勝したとんかつうどんさん、京都市の人でめちゃくちゃすごいなと思った

京都府京都市〜」ってなった時はドキッとした

自分のネタメールのどこがダメなんだろうと考えたりもしたけど、答えはでなかった

選別は1度作家さんを通ってからなので、完全に霜降り明星のふたりの好みのメールでは無いんだろうなとも思うし、そういう意味では書き方も変えていかないとな〜、懐かしネタとかも世代が違う作家さんからすると分からんだろうし……難しい……

あとは下ネタも意外と少なかった、普段のコーナーの雰囲気に比べてちょっとだけお堅い気もした

注目度が高すぎたのはあるだろうし、下ネタなんて実際は不快に思う人の方が多いだろうから、マジのお笑いのショーレースと同じで安心で面白い方が選ばれやすそう

とにかくおもしろかった!

 

宮下草薙の15分(PS5前後編)

欲しいものを手に入れるには「脚」を動かさないと

ここだけ考え方が古くてワロタ

PS5を持つだけで被害妄想が激しくなるのがデフォの草薙と一緒じゃんって話がめちゃくちゃ良かった

帰路でフェイントかけまくるってなんだ

 

ラジオ大阪 めっちゃすきやねん

きょうび「見かけたら声かけて!」って言う声優さんは珍しいなと思った

最近そういうので怖い思いしてる人のツイートをよく見かけるので、実際どんな感じなんだろうか

ちなみに私はもし街で声優さんに遭遇したとしても、ビックリした後スルーするって決めている

たとえファンだとしてもいきなり知らんオッサンに声掛けられるのは恐怖だろうから

絶対ビックリはする

東京以外でそんな機会はないと思うが

 

ハライチのターン

サンリオキャラクター大賞ってのがあるのか

yoshikittyってなんだ、へんなの

ニャニィニュニェニョンってなんだ

アグレッシブ烈子ってサンリオキャラだったのか

ヤバい奴ばっかじゃないか

 

大学教授のコーナー、好きだったので残念である

 

澤部が怖くなるところ、マジでおもしろい

 

 

ラジオじゃないけどアメトーークの漫才サミットの回がめちゃくちゃ面白かった