5/4 ラジオ日記

ラジオは聞いてないけど、面白いものを見た

 

f:id:shortcut_muri:20210506182730j:image

 

舞台『カタシロRebuild』空気階段・鈴木もぐら,ディズム,藍月なくる - YouTube

 

TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム

というもので、ラヴクラフトの小説群『クトゥルフ神話』を基にしたクトゥルフ神話TRPGの舞台がYouTubeで公開されている

プレイヤーはシナリオの登場人物で、なりきるとかじゃなく自分そのものとしてストーリーに関与していく、その人ごとに内容やエンディングが変わっていくというもの

 

スゲ〜おもしろい

 

まだひとつしか見てないからアレだけど、オチがその場で決まる舞台ってすごい

鈴木もぐらをチョイスする感じもめちゃくちゃ良い

コント師が1番映える舞台だと思う

シソンヌのどっちか、やって欲しい〜

 

シナリオによっては設定が重々しいものもあって、スゲ〜疲れる

 

また色々見ていきたいぜ