1/12 ノミタイナとか

タバコをズボンのポケットに入れたまま洗濯機を回しました、すこやかです。

ご機嫌いかがでしょうか。

 

 

ノミタイナ (@nomi_taina) | Twitter

 

 

「ダンサーだってDJがしたい!」そんなイベントコンセプトのノミタイナ。

今までアニソン、ボカロ、JPOP、Rock、Remixなどなど……

色々なジャンルの音楽が楽しめるイベントです。

時には声優のラジオの音声がクラブハウスに響き渡ることもあります。

そういえば今回も主催の方がかけてましたね。

https://kitakunogoumei.hatenablog.com/entry/2020/01/14/233953  (参照)

 

毎回バラエティ豊かなDJが、その人らしいプレイを見せるイベントなので本当に楽しいです。

 

 

アニクラという括りの中では、割とジャンルレスなイベントなので自由勝手させてもらいました。

前半はBPM90~130でゆったり踊れたり、縦ノリで踊れたりできる曲を詰めました。

『プール/花澤香菜』は以前、秋葉原MOGRAでのアニソンマトリクスというイベントに遊びに行った時に、オープンDJでchefobaさんがかけてて、なんだかめちゃくちゃ好きになった曲です。

chefobaさんに影響を受けすぎて、ワイヤレスイヤホンでDJするようになりました。形から入りました。

f:id:shortcut_muri:20200119224329j:image

ミキサーからどれだけ離れても大丈夫なので、すぐに後ろのビール飲みに行けますよ。オススメです。

ブース前はあんまり人は多くなかったのですが、

『ダイスキ。/大橋彩香』のラスサビに繋いだ時には、ギルド4Fのフロアとバーカンの間のドアから、みんなが電車みたいに並んで走ってきて、安心しました。

 

 

気持ちよくDJするのも良いですが、やっぱりみんなとワイワイしながらアニソン合唱するのも楽しいですね。

終わる頃にはTシャツいっちょだったのに汗だくで、

お酒もごちそうしてもらえて最高でした。

檸檬堂の7%しか勝たん。

みなさんありがとうございました。

 

ここからは僕の話なんですけど、オシャレな声優楽曲が本当に好きになってます。

今までRock、Punk、Skaばっかり聴いてきた人生だったのですが、アニメソングやアイドルソングに触れてからは、他のジャンルの音楽を知ることが多くなりました。

走り回る音楽から、揺れる音楽まで、いろいろな楽しみ方があるんだなと感じてます。

それを、アニメのキャラクターを演じる事が本業の声優さんが歌っているということ。

これはヤバい。

当たり前のことでは無いと思います。

僕達の想像できないレベルの努力をされているのでしょうね。

ほんとうに、すごいです。すごすぎる。

 

これからもたくさんCD買って(借りて)もっといろんな曲を知りたいですね。

DJの楽しみの1つですね!

 

2月の半ばには、デレマスの大阪公演。

全力で遊びに行きたいですね!

 

今日はここまでにします。

おつかれさまでした