1/4 スワロウカウントダウン

 

こんばんは、正月太りを甘んじて受け入れています。すこやかです。

 

連日意味の無い夜更かしをしていると、寝ないといけない日でも寝付けない体になってしまって大変ですね。明日は大阪の声優オンリーイベントに遊びに行くつもりです。知らない曲がたくさん聴けるのが今から楽しみです。

 

 

寝れない時間をなんとか有効活用するために、先日の京都スワロウテイルカウントダウンイベントに参加した時のことを書いていきます。書いてる途中に眠くなってほしい………寝たい……

 

12/31日に、八坂神社のすぐ近くにある、様々なジャンルのイベントが開催されている「京都祇園スワロウテイル(以後スワテ)」さんの年越しDJイベントに出演させていただきました。 

 

平日水曜日の19時からのDJ練習会に何度か参加したり、定期開催されているアニクラに遊びに行ったりなど、徐々に僕の行きつけの場所になっています。

スワテのすごい所は、アニソンダンスバトルの会場としても使われたことですね。あの場所で多くのドラマが生まれたことは、ここでは語りきれないですが……

 

 

詳しくは、こちらのアカウントをチェックしてください。

 

話が逸れてしまいましたが、スワテが今年の3月をもって閉店されるということで……悲しい……マジで

 

でも悲しいのは僕だけじゃないので、全力でイベントの賑やかしに貢献してやろうと思いました。お酒も飲む、フードも食べる。消費の鬼になってやろうと。

結果、目的は難なく達成。クソ楽しかった。

 

顔合わせの時点で、自分含む4人の片手にはホカホカの湯気が立ちのぼる「麺」が……………

 

 

f:id:shortcut_muri:20200105020123j:image

(ほよさん画像拝借しました。ありがとうございます。)

このクオリティのラーメンが提供されるイベント、日本でも数少ないですよね。もちろん完飲しました。

ビールとセットでいただきました。

イベントがオープンしたと同時にラーメン売り場に長蛇の列ができてしまい、フロアがすっからかんになってしまうという珍事件もありました。

このラーメンは後にチャーハンに進化しました。

 

 

 

ポケットモンスター ラーメン/チャーハン

 

 

 

 

自分で自分に飯テロをぶちかましたところで、DJのお話を。

 

他のDJさんのセトリを拝見させてもらって、みなさんかなりアップテンポで早めのBPMの曲が多いと感じたので、前半から後半にかけて少し落ち着くような選曲にしました。

今更ながらサムライチャンプルーにハマっているので、四季ノ唄やキャロチューのKiss me、アジカンソラニンなんかもかけてみました。昔から好きで聴いていたので、顔がくしゃくしゃになってしまった。ソラニンの映画もオススメです。宮崎あおいちゃん、どの時代でもかわいい。

深夜1時すぎ、みんな疲れている時にしては曲に反応をいただけたのはとても嬉しかったです。

 

 

イベント全体を通して、周りの皆さんの仲の良さが1番に伝わってきたのが印象的でした。

DJさん同士、お客さん同士、

そしてDJさんとお客さんの間にも繋がりがあって。

スワロウテイルという「場所」がきっかけで生まれた友情があるのだと思います。

僕もあと少しの間ですが、スワロウテイルさんにお世話になろうと思いました。

 

長々とすみませんでした。目がギャンギャンに冴えてきました。お腹もすいてきました。

めちゃくちゃ楽しかったイベントの話をするのも楽しいです。今後もよろしくお願いします。

 

スワロウカウントダウン関係者の皆さん、ありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!